PROGRAM

【渋谷】Points of You® × IKIGAI (生きがい)ワークショップ

DATE 2019年9月15日(日) 13:00~16:30
AREA Kanto
PLACE 東京都渋谷区渋谷2丁目11-12 パークノヴァ渋谷
■ 最寄駅
 渋谷駅徒歩5分
■ Google Map
 https://goo.gl/maps/vLatxxVffnt
PRICE 3,000円(税込)
ABOUT PROGRAM

Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

”Mottainai”(もったいない)の次にヨーロッパを中心とした世界から逆輸入されて きた”IKIGAI”(生きがい)をご存知ですか?

書籍『ikigai』では、「生きがいとは?」ということを
・LOVE (大好きなこと)
・GREAT AT(得意なこと)
・PAID FOR(稼げること)
・NEED(世界・社会から必要とされていること)
の4つが重なり合うところだと記しています。

この”IKIGAI”(生きがい)について ベン図(円が重なった図)とカード(Points of You®)を融合して体験する ワークショップを開催させていただくことになりました。

自分の心の内側にあるまだ言葉になっていないフワ~っととした思いに、 カードを使いながら言葉という形を与える体験が出来ます。

◇Points of Youってなに?
Points of You®は、トレーニングや人材開発の分野におけるリーディングカン パニーで、イスラエルのYaron GolanとEfrat Shaniによって2006年に設立され ました。
Points of You®は、新しい視点を見出すことを促進するためのツールとして開発 され、個人・プロフェッショナル・組織で活用できるツールで、 様々な課題に対してパワフルに、楽しみながら取り組み事ができます。 とりわけ、コーチングゲームは、想像力と創造力をトレーニングできるツールと して活用されています。
Google、IKEA、Intelシルクドソレイユ等のクリエイティブな人達が集まる企業、 組織でも導入されていて、右脳をフル回転させながら人の創造力や可能性を引き 出す写真のカードを使ったコーチング・ゲームとして全世界で活用されています。

★こんな方にオススメ!!
-「やりがい」「生きがい」について考えてみたい方。
-「自分らしく生きていきたいな」と思っている方。
– 右脳も左脳もフル活用する体験をしたい方。
お気軽にご参加ください!

◇講師・ファシリテーター 堂向祐美子(どうむかいゆみこ)
・Points of You®️認定トレーナー ・米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
・国家資格キャリアコンサルタント
・キャリアカウンセラー(CDA(Career Development Adviser))

主催:「ひとつ上の自分へ」を応援するHANACHARM
https://hanacharm.biz/

BENEFITS
HOW TO APPLY

メールにてご連絡ください。
内容:(1)氏名
(2)今後の連絡先メールアドレス

②参加者に費用振込先をご連絡いたします。

NOTICE
あなたの心の奥にある『IKIGAI(いきがい)』を見つけることで、いまモヤっとしている形のないものが見えてくるワークショップです。
トレーナー 堂向 祐美子

世の中の人が自分のことを前向きに考えることができて笑顔で「ひとつ上の自分へ」歩ん
でいくことを実現したいと思っています。
・人は前に歩める力を持っている
・人は少しずつでも成長していきたいと思っている と考えています。
「自分の道を笑顔で生きる」を目指したいのです。

■出来ること
Points of You®を活用することで様々な悩みに対して、自分で考え、答えを導き出し、
行動できるようになっていきます。
その結果として、自分が求めていた自分になることができるのです。
・自分を好きになれる
・自分が本当にやりたいことが明確になる
・人に依存する気持ちが自然と解消される

■活動していること
・Points of You体験会、エバンジェリスト講座
・コーチング体験会(無料)
・個人へのコーチング、カウンセリング
・夢ボード作成ワークショップ

「思い込んでしまう、視野が狭くなる」
「仕方ない、こんなもんだよ」
「我慢できるし」
とあきらめてしまったり心が冷めてしまいそうだったり、そんな自分を変えたい方
是非一緒に「自分の道を笑顔で生きる」を実現しましょう。

instagramInstagram